波と手紙

小田桐夕のブログ。好きな短歌について。

最初の頁

今年に入って新しいブログをつくろうという気持ちが

急に強くなったので、はじめてみました。

 

以前は別の名前で短歌の題詠ブログなどに参加していたのですが

こちらのブログではわたしの読んだ本、主に歌集や評論について書いていきます。

いままでは紙のノートに書評を書いてきました。

それはそれでいいのですが、すこし別のかたちでの記録を

作っておきたくなりました。

 

取り上げるのはあくまでわたしが読んでみて

おもしろかったもの、気に入ったものにします。

なので読んだけどあんまり好きでないもの、

いまは触れたくないもの等は

ここには書かないつもりです。

 

更新も気まぐれになるでしょうけど、

もし私が読んだ本のなかに、

見にきてくれたひとの好きな本があれば

うれしいです。